平成17年3月29〜31日 私&うちのコのふたり旅B

3日目 ディズニーランド&シー…帰路

起床 チェックアウト
3:30 私だけ起床
・・・こんな早くに起きるつもりはなかった(;;)ボロボロなのにぃ〜。仕方ないので荷造りでもする。7時に宅配に出さなければならないし・・・
6:30 1Fへ行き各種手配
予約していたリムジンバスの乗車券を購入(大人1000円、小人500円)。宅配の伝票をもらい、JRの切符を購入し部屋へ戻る。
6:50 うちのコを起こしチェックアウト
宅配の手続きを行い、JRにてランドへ

7:10 ディズニーランド着
シャトルバスより早く到着できたと思う。昨日よりは少し前に並べる。途中「準備ができましたので7時55分に開園いたします」と言うアナウンスがありみんな笑っていた(苦笑?)5分繰上げが限界なのかな(^^;

7:55 開園(入場8:05) 『クリスタルパレス・レストラン』へ
ランド エントランス キャラブレ1 キャラブレ2
キャラクターブレックファスト。インパーク10分前まで悩んでいた〜(><)ハニーハントのFPを取ってから行くかキャラブレ直行か。キャラブレは席が埋まるとなかなか順番が回ってこないのではないかと思い‘直行’にした。おかげで早く席に着くことができた。今回はキャラクターグリーティングをまだしていなかったので、プーさんと仲間たちに会えてとても楽しかった

朝のアトラクション 〜パークアウト
9:30 『シューティングギャラリー』
私、呼吸を忘れるほどマジになる・・・10発パーフェクトでメダルをもらえた!!
10:00 『トムソーヤ島いかだ』
11:00 『ミッキーマウス・レビュー』
12:00 パークアウト 
写真を受け取りリゾートラインに乗りシーへ向かう。ランドは昨日ほど混んでなかったように思った。

シー エントランス 12:10 ディズニーシー インパーク
余分な荷物をコインロッカーへ預け、再び『フォトグラフィカ』にメディアを出しに行く。今度はプーさんのフレームで
13:00 『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』 
サプライズパスゲットで即使用
13:30 サルタンズ・オアシスにてココナッツソフトクリームを2つ購入
アクアトピア 14:00  『ワールプール』
       『アリエルのプレイグラウンド』
      『マーメイドラグーンシアター』

買い物と食事
15:00 マクダックス・デパートメントストア
のぞきたいので、うちのコは外で待たせていた。数分して「お母さん、鼻血〜!」と店内に飛び込んできた。この鼻血なかなか治まらなくて、ティッシュも尽きて結局救護室に行く(^^;
16:00 昼食? 『ザンビーニ・ブラザーズリストランテ』 セイルアウェイ
16:30 S.S.コロンビア号の船内へ
ほどなくしてセイル・アウェイが始まったので、デッキから必死にのぞく。出番前の出演者を見ることができた!何人かあちらから手を振ってくれて有頂天に(^^;ミッキーも発見!
17:10 写真を受け取り、荷物を出しパークアウト

パークアウト 帰路
17:35 シャトルバスにてホテルへ
18:01 リムジンバスにて羽田空港へ
40分ほどで空港到着。自動チェックイン機にトライしてみるが、うまくいかない(;;)係りの人に尋ねるとそこは購入機だった。となりのチェックイン機でリベンジ・・・というか全てしていただく(^^;もうほとんど席を選べない状態。みんな一体何時にチェックインしてるの!?
19:30 羽田発 ボーイング747−400
20:35 伊丹着
お父さんが迎えに来てくれている。疲れているので助かる(^^)帰りの車で二人とも寝てしまった・・・
21:50 無事帰宅「おつかれさま〜!」

私&うちのコふたり旅データへつづく・・・