平成18年1月14〜15日
真冬の東京ディズニーリゾート 旅行記C

2日目 午後いろいろ

S.Sコロンビア号 13:10 買い物 イクスピアリ
この辺からスケジュールが厳しくなってくる。考えながら、時計を見ながら行動する。
昨日もらった商品券の消化のためイクスピアリで買い物。
13:20 買い物下見 ボン・ヴォヤージュ
今からアトラクション(バズのFP)なので、まだ今は買えない。チェックのみ。
―と、ここで大変なことに!10分単位での行動になっていた為か1時間間違ってしまう。
FPまであと15分しかないことが発覚!急いでランドに向かう。
この‘1時間間違い’過去にも何度かやっている。どうも木を見て森を見ず・・・

13:40 ■ディズニーランド イン■
再入園口からインパーク
13:50 『バズ・ライトイヤー〜』FP使用
ギリギリでセーフ。今日はここまで綿密にやってきたのに・・・屈辱的。
当然ながら家族から責められるが、さすがに返す言葉が無い。
気を取り直してシューティング開始。今度は何故か63000点。多分連打したからかな。 (ちょっと機嫌が直る)
14:00 ■ディズニーランド アウト■
用事も済んだのでさっさと出る。(こんなにドライでいいのかな〜?)
14:10 買い物 ボン・ヴォヤージュ
今回はここで買ってしまう。今、済ませなくては混雑してくる。 この後、即リゾートラインでシーへ。

ショー 14:40 ■ディズニーシー イン■
買い物をシー駅のコインロッカーへ預ける。入るとちょうどハーバーで大好きなショーを していた。もう少し初めから見たかったなー。
レイルウェイ 14:50 『エレクトリック・レイルウェイ』(待ちなし) ポートディズカバリーへ向かうため乗り場へ。こういったパークにしては珍しく 地点間輸送が認められている鉄道らしい。乗車前にポップコーンを購入する。やっと持参した バケツの出番。
15:00 『アクアトピア』(5分待ち)
シーは空いていていい!いつも2回乗るが今日は時間が無いので1回で終わり。
S.Sコロンビア号
15:20 『ワールプール』(5分待ち)
マーメイドラグーンへ移動。コーヒーカップみたいで大好き。
15:30 『ブローフィッシュ・バルーンレース』(5分待ち)
これはすぐ終るのでイマイチ。
15:40 『アリエルのプレイグラウンド』
他にももうひとつライドがあるが、うちのコが乗らないと言うのでフリーで遊ぶ。
こうして自由に遊べる所がみんな一番楽しそうに見える。大人は座り込んでダウンしてる。
マーメイドラグーン 16:20 ■ディズニーシー アウト■
時間になったのでお開き!こんなタイムスケジュールでは正直あまり楽しくないなぁ。 でもいつもこうなってしまう・・・

帰 路

16:30 ホテルへ戻る
コインロッカーから荷物を出しリゾートライン乗車。シャトルバスは使わず徒歩でホテルへ。
17:00 リムジンバス乗車
朝、預けていたキャリーケースを受け取り、売店でお茶を買いバスに乗る。
「お世話になりました!」
17:30 羽田着
疲れたので寝る。でも起きたら羽田だった!最後まで危ないなあ〜。慌ててチケットを出して 下車する。
18:00 夕食
随分時間が余っているので夕食に。私が「ざるそばがいい。」と言ったので、 それで探してもらう。そばと共にミニ天丼も注文。やっぱり洋食が続くと和食が欲しくなる。
19:25 羽田発
手荷物が二つあって、私はこれを預けたいのにお父さんはどちらか一つでも持ち込もうとする。 その意図が分からず5分ほどもめる。結局両方預けることに(私の勝ち!)。どうも「人に頼む」 という行為が嫌だったらしい。私もそういうタイプだけど、こんな場合は頼むべきでは?
時間が来て機内に乗り込む。もう眠たい。(確か私、バスでも寝てたような・・・)
だけどうちのコがずっとじゃんけんで遊ぶと言ってうるさい(泣)
20:15 伊丹着
預けた荷物を受け取り、バス乗り場へ。
20:55 リムジンバス乗車
大阪駅行きに乗車し、電車に乗り換え最後はタクシー。この乗換えがちょっとキツい。
22:00 帰宅
今回も無事に帰宅できた。お疲れ様でしたぁ〜!でも、私の旅はまだ終ってないのね。 これからblogのチェックをして、明日から旅行記書いて・・・それで完了。