がんばって収納  〜キッチン(カウンター側)


◆レンジ周り・キッチンカウンター◆

レンジ、カウンター
使用頻度の高い物だけを出すように心がけています。だって掃除が大変なんですもん(掃除嫌い^^;)
本当はもっとスッキリさせたいのですが、今はこれが精一杯かな〜。

ポイントいろいろ

レードル よく使う物だけに限る
自分がいつも使っている物を把握して
キッチンツールです。5連フックをレンジフード下に掛けるのにマグネットを二つ使いました。
左の3つはほぼ毎日使います。右のメジャースプーンは実はあまり使いません。 はっきり言って飾りです。全然『よく使う物だけに限る』になっていませんね(^^ゞ でも空いていたのでこれくらいのお遊びはいいかなと。

カウンターの棚 キッチン・リビング両側から使えること
兼用することで分けなくてもいい
つまようじや七味、胡椒は両方から使えると便利です。 リビングから丸見えなので、空いたスペースにグリーンなどを飾ってみました。 隙間に鍋式やコースターまで突っ込んでいます(^^;
気に入った棚が見つからなくて、すのこと合板で作りました。 水や油が飛ぶので油性のニスでカバーしています。

キッチン(カウンター側)メインへ戻る
収納メニューへ戻る