平成17年8月12日(金)大阪南港ATC ムシキング王国

夏休みうちのコ接待パート2です。ムシキングが大好きな子供にとっては聖地です。 そして母親にとってはちょっとこわ〜い所であります(−−;勇気を出して出かけました。
最初は行く予定をしていなかったので、前売り券を買いそびれていました。 そのわりには朝10時半過ぎから5時まで6時間以上もいました。私達粘り強いんです―


入り口 入り口すぐの所。アニメの「甲虫王者ムシキング」・・・大きい。全体的に朝はまだ空いている。

*入り口でぬりえをもらえる。コーナーに色鉛筆が置いてあり、出来上がった絵がたくさん 貼られている。有料(¥600)でスタンプラリーもやっていて、ゴール地点でプレゼントが もらえる。でもどちらも参加していない・・・ぬりえの用紙の裏にスタンプを押して持ち帰るだけ (^^;

ヘルクレスVSマンディ ‘ヘルクレスリッキーブルー’VS‘マンディブラリスフタマタクワガタ’!
これ、時々動く!BGMが流れ2匹(2頭!?)が近づいて戦い始める。スローだけど ちょっと迫力あり。スモークも出て雰囲気出てる。
  
  

カードコレクション 究極必殺技 スーパーリバーススラム
左はセガのムシキングカードのコレクション。すごい数〜!
中央はわざカードタッチモニター(ゲームの画面)でボタンを押すとそれぞれの究極必殺わざを 見ることができる。
右は技カードの拡大版(パネル)。「究極必殺わざ」のひとつ「スーパーリバーススラム」?らしい。 もうカタカナわからんです(^^;

生態図鑑1 生態図鑑2 生態図鑑3
ムシキング生態図鑑コーナー。
左はナナフシなどの巨大な虫たち。でかすぎ〜!大人もみんなひと叫び してから通過していた。私は何度も見ては「どーゆーこと?」「これ虫じゃない!」と大きな独り言を 繰り返す・・・一番印象深いコーナーだった。
中央は人気の‘ヘルクレスリッキーブルー’と‘ヘルクレスカブトムシ’
右はギラファなどの大型クワガタ。これもゲームを通して大人気。
ふれあいの森1 ふれあいの森2
ふれあいの森コーナー。定員入替え制。お昼は混んでいるが夕方は空いていて呼び込み していた。子供は枝を一本ずつ渡される。この枝が無くなると定員かな。主にカブトムシとクワガタ がいる。
私達の住んでいる所ではカブトムシなどいないのでいい機会。あ、うちではお友達の ところから去年もらわれてきた卵が成虫になった。メスだけど愛着があってかわいい。

隣では有料で昆虫採集をしている。ペアで持ち帰りできるらしい。
さらに奥では有料でザリガニつりをやっている。

ゲーム機 遊びのコーナーもあるが、うちのコにはゲーム機しか目に入らないらしく長蛇の列 に平気で何度も並んでいた。やたらと長い列があるので見てみると、どうもその機械は2003年の カードが出てくるらしい。次に長い列は2004年のカードが・・・普通の機械は現在の2005年の カードなので以前のものが珍しいのかな?

とにかくここのゲームコーナーにだけ人が集中している。朝から4時過ぎまで大人も子供もたくさ んいた。私達は最後にショップの横のプリクラでシールを作った。撮り慣れていないのでちょっと手間 取ったけど何とか出来ていた。デザインがムシカードだったのでうちのコ大喜び♪

結局最後までいてしまった。うちのコ「え?もう終わり!?」
いつまでいるつもりなの?・・・まだまだ遊びたかったらしい(^^;

おでかけ日記メニュ―へ戻る
ブログ・2005年10月 公式トーナメント見学してきました