― ソーイング・ニット ―

 どれもいい加減なものばかりですが、その時欲しくて作りました。
▼袋もの  ▼着るもの  ▼キッチン雑貨  ▼その他雑貨  ▼ニット

袋もの

グラニーバッグ

グラニーバッグ
洋服の残り布で。ギャザーだらけに(笑)

トートバッグ(ドット)

トートバッグ トートバッグ
内、外ポケット付き。外側面にはケータイ用も。口はファスナー式。

手提げかばん

手提げかばん 手提げかばん
内、外ポケット付き。周囲にステッチを施してカチッとさせてみました。

携帯ケース

携帯ケース 携帯ケース
和柄の大判ハンカチをカットして作りました。

ヒップポーチ

ヒップポーチ ヒップポーチ
携帯ケースと同じく和柄のハンカチをカットしました。 ファスナー式の外ポケット、小さな内ポケット付き。

トートバッグ

トートバッグ トートバッグ
長財布が入るファスナー付きの内ポケットあり。秋冬によく使います。 前面にも3つポケットがあります。


着るもの

ワンピース

ワンピース ワンピース
部屋着がほしくて♪ゆるすぎるゴムシャーリング。

ワンピース(フリル)

ワンピース ワンピース
生地屋さんのレシピを見て作りました。

ワンピース(ボックスプリーツ)

ワンピース ワンピース
レトロ感のある柄にしまてみました。

ワンピース(アメリカンスリーブ)

ワンピース ワンピース
下手だけどお気に入りの一着です。

ワンピース(レース地)

ワンピース ワンピース
レースと裏地の2枚仕立て。ちょっと大変。

スモックブラウス(ドット柄)

スモックブラウス スモックブラウス
セールで買ったので布1着分250円位でした。 レース付けたらレース分だけで同じ250円でした(^^;

スモックブラウス(ワッフル地)

スモックブラウス
着心地いいです。完全に部屋着ですね。

子供用ズボン

子供用スボン 子供用スボン
ファスナー、両サイドと後ろにポケット付き。素人には結構大変です。

ロングスカート

ロングスカート ロングスカート
「これでスカートでも作って」ともらった布で。 サイドのスリットがヒラヒラと動きがあってかわいいんです。

帽子

帽子
ワンピースの残り布で。ちゃんと一作品。

帽子

帽子 帽子
少量の布で出来ます。端の処理が面倒なので、リバーシブルにしました。


キッチン雑貨

カフェエプロン(プリント柄)

カフェエプロン カフェエプロン
残り布でパッチワーク♪

カフェエプロン(プリント柄)

カフェエプロン カフェエプロン

カップ&ソーサー柄です。ポケットにこだわりました。

カフェエプロン(ワッフル地)

カフェエプロン カフェエプロン
毎日使うのでお気に入りのデザインで。

キッチンミトン

キッチンミトン
エプロンとお揃い。キルティングからしました。


その他雑貨

テディベア(白ドット柄)

デディベア3
ワンピースの残り布で。『白くまくん』って呼んでます。

テディベア(和柄)

デディベア2
大判ハンカチで作りました。本当はちりめんがいいんでしょうけど。 顔書いてません・・・汗。

テディベア(紺ドット柄)

デディベア
『モアイくん』と呼んでいます。苦労して作りました。

タペストリー

タペストリー タペストリー
クロスステッチです。途中でイヤになって2ヶ月もかかってしまいました。


ニットもの

ニットベスト

ニットベスト ニットベスト
お家用です。ケーブルを入れてみました。

ニットジャンパー

ニットジャンパー ニットジャンパー
子供がトーマス好きだったので、無理やり編みました(^^;前面ファスナーで裏地付きです。

ニットカーディガン

ニットカーディガン ニットカーディガン
春用で編みました。透かし編みが面倒でした。2年位かかったかも・・・。

ハンドメイドメニューへ戻る