平成16年10月23〜25日 私&うちのコのふたり旅@

初日 出発…ディズニーシー

メディテレーニアン・ハーバー 4:30 起床
まだ暗い。昨晩シーの大規模停電が発覚したので、心配なのでチェックする。ネットで通常営業のうわさをみつけて一安心。
6:00 自転車で出発。
6:30 予定より早い電車に乗りマルビルに着いたが、うちのコがほしがるおにぎりがゲットできない。 駅のコンビニは7時半からだった(失敗)
6:45 リムジンバス乗車

7:10 伊丹着
チェックインカウンターへ向かう。うちのコに朝ごはんを食べさせなくてはいけないので セルフサービスの店に入ってうどんを注文する。手荷物検査の入り口が見えるが、どうも「混んでる!」。 少しせかして店をあわてて出る
8:00 なんとか手続きを済ませ、機内に入りキャリーを上部に収納・・・背が足りないかも・・・と思っ ていたらスッチーさん登場。ありがとう(^^)無事に出発!

9:05 羽田着
1時間のフライトは正味30分くらいなので、すぐに着いた。バス発車時刻まで時間が あるが、すごい人で迷子になりそうなのでバス乗り場を探すことにした。
9:50 バス乗車 補助席まで埋まる。バス乗り場周囲の混雑といい、いや〜すごい!行楽シーズンであることを 思い知らされる(^^;
11:10 シー到着
1時間強かかる(^^;キャリーを預けるためコインロッカーを探す・・・がどこのエリアも空きがない! みんな大きな荷物を持って右往左往している。これは最悪ホテルに運ばなければならない。 キャストさんを捕まえてダメもとで聞いてみると、ティチャ−センターで有人の預かり所があることを教わる。 すごく救われた(;o;)
11:30 急いでチケット引き換えの列に並ぶが、ここもすごい人で結局30分並んだ。もうこれで本日の 「充実インパーク」はあきらめることにした(;;)(後で知ったがこの日はどうも入場制限をしていたらしい)

12:00 やっとのインパーク  ケープコッド
昼食の『ケープコッド・クックオフ』へ ディズニー気分にひたるためにキャラが出るこの店に・・・。 案の定席待ちの列ができている。でも急に列が減りすぐに入ることができた。 多分12時からのショー『スタイル』が開始されたため。3周年のメインイベントで明日で最終なので みんな見納めに行ったと思われる。うちとは無縁(^^; おかげで食事は楽しくゆったりととることができた。

お昼のアトラクションいろいろ
12:30 『ストームライダー』FPゲット(2時頃のもの)
続いて『アクアトピア』2回乗り(各15分待ち)。
13:00 ミステリアスアイランドでメダル作り
うちのコ大金持ちへの第一歩を踏み出す(^^)
13:30 『シンドバット・セブンボャッジ』(20分待ち)
14:00 『ストームライダー』FPにて
一番前の中央に座らされ、かなり迫力があった。 音が大きくてうちのコは終始頭をかかえたままだった(^^;

15:00 ホテルにチェックインするためアウト
出る前に『ウォーターカーニバル』をちら見して、ティーチャーセンターからキャリーを出してリゾート ラインに乗車(3日券購入)
15:30 ホテルチェックイン
新浦安駅で降りてすぐの『新浦安オリエンタルホテル』に。シャトルバスの申し込みをするが、今晩の迎えは 満員だったので明日の往復とあさっての送りを申し込む。部屋はセミダブルで1048号室。1時間ほど休むこと にする

カスバ 17:00 再びシーにインパーク
もう薄暗い。すぐに夕食タイムなのでアラビアンコーストにある『カスバ・フードコート』に入る。カレーの 列は長いので、チキンとライスセットの列に並ぶ。購入して席に着くとうちのコは座ったまま寝てしまった(^^; 起きそうにないのでベンチシートに移動してしばらく寝かせる

18:00 地震発生!!
ひとりで食事をしていたら、くらくらとし、周囲も騒ぎ出した・・・体感では3くらい。 でもこんなパークの中では震源地などの情報はわからない。程なくしてうちのコが起きてきて、また余震がくる。
18:30 『スカットルのスクーター』(40分待ち) 食事を済ませ、余震が続く中スタンバイ。でも途中余震で15分ほど停止してしまい、乗るまでにずいぶん かかってしまった。しかしいったいどこで地震が起こっているのか気になる。

ブラヴィッシーモ 20:05 『ブラヴィッシーモ!』(19:30シーティング) 火の精と水の精がテーマ。音楽がなんか荘厳すぎる(^^;でも立派なセットだった。少ししてメールで新潟で 震度6の大地震が起こっていたことを知る。さすがに現地のことが心配になる。

夜のアトラクション〜追い込み
20:30 もう一度『スカットル…』(待ちなし)
今度は待ちなしで乗れて花火『スカイ』も楽しめた。この後『ジェリーフィッシュ』『ワールプール』と各1回待ち で乗る。うちのコがおなかが空いたというのでので、気休めにゼリーを買う(^^;
21:30 『シンドバットセブンボヤッジ』(待ちなし)
本日の締め!ほとんど貸し切りに近く、私たちの後ろには人が見当たらず。これで本日のインパ終了
22:10 ホテルに戻りお風呂に入り急いで就寝。明日も早い!

私&うちのコのふたり旅Aつづきへ・・・