平成16年10月23〜25日 私&うちのコのふたり旅A

2日目 出発…ディズニーランド

TDLハロウィン1 4:30 洗濯
アラームで起きる。2台しかないコインランドリーを確保するため。コンビニに寄り朝食を買ってもどる。
7:15 シャトルバス出発
今日はランドだが着いてみるとすごい人が並んでいる。でもどれが入場待ちの列かわからず、 確実な端の列に並ぶ。うちのコはおにぎりタイム(^^)

8:20 インパーク
7:55と早まったにもかかわらず入場にかなり時間がかかる。足早に『ホーンテットマンション』のFPを 取りに行く。が、列が延びていて探すのに苦労する。10分程で取得できるときいて安心して並ぶ。
TDLハロウィン2 9:00 『ホーンテット…』FPゲット(10:10〜)
やっと落ち着いて周囲を眺めることができた(^^;『アリスのティーパーティー』や『ドナルドのボート 』で遊ぶ。今はどこもハロウィン仕様!
10:00 『ホーンテットマンション』FPにて
乗り場に行くとFPにも列があったが5分ほどで建物に入ることができた。ハロウィンバージョンはパーティ ー色が強くてうわさどおり楽しかった。うちのコ「もう1回乗りたい!」・・・(^^;

TDLハロウィン3 10:30 ハロウィンパレード シーティング
場所はウェスタンランドでキャンディーチームのどこか(^^;
11:10 ハロパレ開始!
キャラはグーフィー。このときのためにダンスを練習してきたので楽しく踊る。最後はすごい速さになり 、ついていけず(;;)
11:30 昼食 初『ハングリーベア・レストラン』
この時間でもぎりぎりな感じ。今日は入場制限がかかっているだろう(パークにいるとわからない)。 満席の中、席をやっと確保。カレーなどを購入し、水はうちのコが自分で探してくんできてくれた。 食べていると入店待ちの列がかなり長くなっていた。

午後のアトラクションといろいろ
12:10 『トムソーヤ島』
食後、うちのコが「いかだに乗りたい」と言うので上陸。フリーで遊べるし運動になるので調度よい (で、私歩かず)。ここはどこの子供も本当に楽しそう(^^)
TDLハロウィン4
13:10 『蒸気船マークトウェイン号』(1回待ち)
うちのコを説得して離島し、次は船に乗りたいと言われて乗る(言いなり)。途中バッタもん(仮装)のジーニーと バズが手を振っていた(^^;

13:30 メダルとスタンプラリー
夕方までアトラクションに入る気がないので(勇気がない)、もらっていたハロウィンのスタンプラリー をしてしまう。同時進行でメダル作りもはかどって、ついにうちのコは大金持ち…(^^;

14:00 ワールドバザール
スタンプラリーのご褒美シールをもらう。歩いているとバンドが演奏を始める。これはディズニーランド バンド?続いてディズニーギャラリーに入り、ここでもスタンプを押す。20年の歴史がみえてうれしくなる (^^)
17:00 夕食『トウモローランド・テラス』

TDLハロウィン5 夜のアトラクション〜パークアウト
18:00 『ウェスタンリバー鉄道』(20分待ち)
      『ジャングルクルーズ』(30分待ち)
19:10 『プーさんのハニーハント』(70分待ち)
うちのコ、これくらいの待ちは平気なようだ
20:30 『スタージェット』(20分待ち)
おしい(><)もう一組前なら花火を見ながらのライドだったのに…でも高すぎて私は景色なんて全く 見てなかった(^^;
21:00 『ドナルドのボート』
もう私は一歩も動けず…気分も悪い(ここでブランケットを忘れてしまう)。ひとしきり遊ばせてパークアウト
21:50 迎えのシャトルバスに乗りホテルへ。お風呂がやっとだった

私&うちのコのふたり旅Bつづきへ・・・