平成17年3月29〜31日 私&うちのコのふたり旅@

1日目 出発…ディズニーシー

出発の朝
4:30 私のみ起床 普段から結構こんな時間なので苦もなく起きれる(^^;
6:00 出発 うちのコはギリギリに起床させる

7:15 伊丹空港到着
梅田からのリムジンバスにて。出発まで少し時間があるが 春休みで混雑しているだろうから、 すぐにチェックインして手荷物検査に並ぶ。びっくりしたのが ペットボトルの厳重チェック。専用の機械まであった。テロ対策かな?

8:00 伊丹出発  ボーイング747−400(座席数569席)
ゲートに並ぶ。ん??どう見ても私たちのゲートの先にはポケモンジェットが!!
去年どうすれば乗れるのか調べてみたことがあったが、私には無理っぽくてあきらめていた 。今回はついてますなぁ(^^)中も微妙にポケモン(^^;

ポケモンジェット1 ポケモンジェット2
羽田着 ディズニーシーへ
9:50 リムジンバス乗車
1時間ほどでランド着。今回はホテルに先に向かうのでここで下車しJRに乗る
11:30 新浦安オリエンタルホテル着
プレチェックイン、手荷物預り、パークチケットの交換を済ませJRで舞浜へもどる。 どれもさすがに待ちなし(^^)

昼食とアトラクション
12:00 シー到着・・・すごい人(^^;
12:30 昼食『セイリングデイ・ブッフェ』PS(プライオリティ・シーティング) にて。今日の栄養をほとんどここで摂取(^^;
14:00 『SSコロンビア号』の船内で遊ぶ(初)
14:40 『シンドバッド・セブンボヤッジ』のサプライズパスゲット
これは『インディ・・・』のFP(ファストパス)にくっついてでてくるもので最近始 まったらしい。いつまで実施されるかは?(発行直後がら2時間有効)

15:00 『アンコール!』に並ぶ(初)
ミュージカルなので子供にはどうかと思い今まで避けてきたが、今回説得して入るこ とができた(^^)めまぐるしく変わるセットにうちのコも身を乗り出していた
15:50 『エレクトリック・レイルウェイ』でポートディスカバリーへ
16:40 『シンドバッド・セブンボヤッジ』サプライズパスにて

サプライズ・パス プロメテウス火山 フォートレス
夕方からのアトラクションと食事
17:00 『フォートレス・エクスプロレーション』で遊ぶ。100円で数分 間船を操縦できる。
18:00 『アクアトピア』
19:00 マーメイドラグーンへ
夜になると小さい子が減ることと、夜のショーに人が流れるので日中よりは回りやす くなる
      『スカットルのスクーター』
      『アリエルのプレイグラウンド』で遊ぶ
      『フランダーのフライングフィッシュコースター』(初)
21:00 夕食『セバスチャンのカリプソキッチン』
21:10 パークアウト かなり冷えた(><)

新浦安オリエンタルホテルへ
21:30 ホテルのシャトルバス乗り場へ
かなりの人が待っている。大型バスとはいえ、自分たちが乗れるのか不安になる。 バスがやってきて、いいのか悪いのか無理やり全員乗せた(^^; 運転手さん曰く「皆さんのご協力により、全員をお乗せすることができました。左側が 見えませんので安全運転でまいります」 やはり道中、運転手さん「左誰もいませんよね〜?」乗客「いませ〜ん!」といったや りとりがあった(^^;
21:50 ホテル着 
プレチェックインは済ませてあるので早く部屋に入ることができた。お風呂と充電だ けして就寝。明日も早い!

私&うちのコふたり旅Aへつづく・・・