平成17年3月29〜31日 私&うちのコのふたり旅A

2日目 ディズニーランド

起床 ディズニーランドへ
4:30 私のみ起床
目覚ましより少し前に起きてしまう。せっかくなのでコインランドリーへ急ぐ(2台しかないっ!)。 ついでにコンビニで朝食の仕入れをする シンデレラ城
7:00 ホテルからのシャトルバスにて出発
うちのコはギリギリに起こして身支度だけさせる
7:15 ランド着
さすがにシーより殺気立ってる感じが・・・。ほぼ中央のゲートに並び、うちのコはおにぎり&PSPタイム。 ここだと少しは列が短い。この時間でチケットブースの屋根の手前くらい。 しばらくして後ろを見ると恐ろしいほどの人が並んでいた(^^;きっと今日も制限ありだなあ

ショーベース整理券 8時インパークとアトラクション
7:55 開園(入場できたのは8:10)
8:30 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
FPゲット(10:15〜11:15)
9:00 『ワンマンズ・ドリ−ム2』整理券ゲット(14:00の回)
9:30 『イッツ・ア・スモールワールド』
     『アリスのティーパーティ』

10:15 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FPにて
シューティングもので点数とそのレベルが表示される。私は‘L−3’、うちのコ‘L−2’。 私の方が上だが、そう言うときっと泣いてややこしいので、私の方が下だということにしておく。 いずれにしてもどんぐりの背比べ(^^;
10:45 『グランドサーキット・レースウェイ』
11:00 一度パークアウト

11時すぎ 買い物 〜 ホテルへ
ボンヴォ・ヤージュでお土産を一括購入したいので、空いている昼に足を運ぶ。 でもその前にうちのコが空腹を訴えるので、コンビニ弁当2つと焼きそばパンを購入し駅前のベンチで食べる。 うちのコは欲張ってパンとお弁当の両方を食べようとするが、お弁当は半分でリタイア←だからムリだって(^^;
ボンヴォヤージュはこの時間でも結構いっぱい。でも商品はちゃんと見ることができる。 約1時間もかかって買い物終了
13:00 ホテルへ戻る
お土産を置きにいく&夜に備えてブランケットやライトチェイサーを取りに行くため

ワンマンズ・ドリーム 13:40 ディズニーランド 再インパーク
14:00 『ワンマンズ・ドリーム2』 整理券にて
15:00 『トムソーヤ島いかだ』
混雑時はここに避難するに限る。ぽかぽかお天気なのでキャンティーンでシェイクを2つ購入。 「ちと高いけどうまい〜!」

16:00 『シューティングギャラリー』(初)
10発200円と有料なのだが、楽しくて何回も打ちたくなるので困る(^^; なので終わるやいなや立ち去る!結果はぼちぼち・・・かな!?このあとカメラセンターへ行きメディアで現像を頼む。 すべてシーの写真なのでリズム柄で

ブーケ・オブ・ラブ 17:00 夕食『クリスタルパレス・レストラン』
食事で待つのは嫌なので早めに。ちょうどプリンセスのパレード『ブーケ・オブ・ラブ』が開催されるので、 窓側の席をキープ。私はスペシャルセット、うちのコはミッキープレートを注文する。スペシャルにはかわいすぎる プレートのプレゼントあり。『ブーケ・オブ・ラブ』はとても華やか(^^)マリーちゃんかわいかった・・・
18:00 『スイスファミリー・ツリーハウス』
スペシャルセット 19:00 『ミートミッキー』
これは今回入れるとは思っていなかったが、パレードの時間と重なっていたため45分待ちになっていたのでGO!途中発生した「トイレ〜」の危機も遊びでなんとか回避した(汗)前回バカチョンカメラのフィルムがちゃんとセットできなくて泣きをみたので(デジカメはOKだった)、今回はデジカメと携帯でしっかり撮影。
外に出るとちょうど『ドリームライツ』がやってきた!
夜のアトラクションと花火
20:20 『ガジェットのゴーコースター』(初)
21:15 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FPにて2回目
このパス夕方にゲットしたが、不思議にほとんど列がなかった。結果は朝と同じL−3とL−2(^^; バズ・ライトイヤー
20:30 『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』←花火
21:50 パークアウト
ワールドバザールのショップは壁が見えないほどの人で、あれでは商品も選べないのでは・・・。皆さんお怪我のないように(祈)私たちは舞浜駅まで向かい、JRでホテルへ。今日は体力的にボロボロ・・・また充電とお風呂だけで就寝(^^;

私&うちのコふたり旅Bへつづく・・・