平成18年1月14〜15日 
真冬の東京ディズニーリゾート 旅行記@

1日目 出発…舞浜

シンデレラ城 出発 空港へ
4:50 起床
目覚ましは4:00にしていたのに、こんなに寝坊してしまう。前日に夜更かししてしまったので 仕方ない。さっさと準備をしなくては〜。
5:30 出発
外はまだ暗い。キャリーを引いて駅まで歩く。眠たーい!
6:05 大阪駅前リムジン発
6:30 空港着
予定より早いバスに乗れたため、少々時間が余ったのでここで朝食。
7:15 伊丹空港発
あれ!?お久しぶりです〜!!隣の飛行機に『愛・地球博』のロゴとモリコロの絵がぁ〜! まだご活躍のようです(^^)

8:30 羽田空港着 東京ディズニーリゾートへ
8:50 リムジン乗車
空席があるとのことで、9:00から繰上げ変更してもらう。お天気は大丈夫。
9:30 舞浜到着⇒ウェルカムセンターへ
家族をランド前に残し、B1のホテルカウンターでひとり手続き。 プレチェックイン、パスポートのアップグレード、リゾートラインの2日券購入。 ツアー特典でイクスピアリの商品券の引き換え券を受け取ったので、その後交換に行こうと したら、階段を上ったらすっかり忘れていた(−−;

東京ディズニーランド インパーク

ショップ 9:55 ファスト・パス(以下‘FP’)をゲット
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』の12時35分の回。 すごーく空いていてFP列は待ちなし!
10:00 『バス・ライトイヤー〜』(10分待ち)
スタンバイ列へ。ありえない位空いていて怖い。前に来たときは確かスタンバイで2〜3時間 待ちだったかな(^^;さすが超閑散期!
これはシューティングアトラクション。私は13000点位(低い〜)。

10:20 『スターツアーズ』(5分待ち)
これもほとんど待ちなし。あっという間に終わる。
10:45 『イッツ・ア・スモールワールド』(5分待ち)
ボートに揺られてもう眠たい〜(^^;でも頑張ってスケジュールを組み立てる!
11:15 『スタージェット』(5分待ち)
高い所は苦手なの。そして寒いのも苦手。風が冷たい!
11:35 昼食『ハングリーベア・レストラン』
12時までに入らなくては混んでくる。ここはカレー屋さん。
12:10 トゥーンタウンへ(フリーで遊ぶ)
次のFPまでの時間調整で寄り道。各自フリー、私はショップでウロウロする。
レストラン カレー

12:35 『バズ・ライトイヤー〜』FP使用
本日2回目。23000ポイント。朝よりはマシに(^^)
13:00 雨のため雨具を取りにコインロッカーへ
雨が降り出して傘がなければ動きにくくなってきた。邪魔だったので入る前にパーク外の ロッカーに入れておいた。
13:10 『カリブの海賊』(5分待ち)
再入園して近場のこちらに。屋内なのでちょっと助かる
13:20 『ジャングル・クルーズ』(待ちなし)
もうかなりの雨でゲストは少ない。少し雨に濡れながら乗船。キャストのお兄さんのサービスで うちのコは随分いじってもらっていが、寒さのあまり反応せず。お兄さんゴメンナサイ。

ショップ 13:30 『魅惑のチキルーム』(10分待ち)
すっかり大雨なのでお隣へ。屋内だけど雨のせいで冷えて寒ーい。ショー中はホテルに行くこと ばかり考えていた(^^;
14:00 買い物
ハンドタオルが足りなくなったので、他の物と一緒に購入。
14:30 パークアウト
もうお天気が限界なのでリゾートラインに乗り、シャトルバスに乗り換えてホテルへ。

真冬の東京ディズニーリゾート 旅行記Aへ