平成18年7月28〜30日 
平成18年夏休み ハウステンボス・阿蘇 旅行記C

2日目 阿蘇ファームランド

16:30 阿蘇ファームランド着
あ〜こんな感じの所ね。一度確認したかったから良いのだけど、設備面は期待して来なくて正解。 とりあえずチェックインをする。番地を教えてもらいバスに乗車。全部で430棟ほどあるらしく、 こうして周っている分には非常に楽しい。そして山がとても雄大。 空もいいけど山もいい。
阿蘇ファームヴィレッジ風景 阿蘇ファームヴィレッジ風景 阿蘇ファームヴィレッジ風景


下の写真、これが我が家(笑)天井には丸い窓があり空が見えるようになっている。内装などは普通。 アメニティはあまり充実していないかな。もう少し管理されているといいのだけど。 なかなか面白い所なのに残念。でも「ロイヤル」な ヴィレッジのエリアが出来たらしく、そちらは中身が良いらしい。全部そうして欲しいなあ。
阿蘇ファームヴィレッジ室内 阿蘇ファームヴィレッジ室内 阿蘇ファームヴィレッジ室内


17:40 夕食
チェックインの際に「18時は混んでいる」と聞いたので、少し早目に出掛けてみた。 世界の料理が味わえるバイキング料理の『ワールドキッチン』。煮込み料理は美味しいので、 数種食べたのだけど、揚げ物はイマイチ。ソフトクリームが自分で作れるので(お皿にね)、 うちのコにやってもらった。これは美味しかった。土地柄ミルクが良いものね。 食べ終わる頃にはこの大きなレストランも満席に。

19:00 周辺の散策(イルミネーション)
一旦部屋へ戻り休憩。お腹いっぱいで動きたくないのだけど、動かないと朝まで部屋に居ること になってしまうので、うちのコとお散歩へ。エントランスでイルミをするらしいので覗きに行く。
何となく電球が熱いけど楽しい。クリスマス時期を思いだす。でも、こんな山の中でイルミ ってどうなのかな。私としてはちょっと違和感がある。もうちょっとナチュラルな方が マッチしそう。
部屋に戻るまで歩いて5分。とても景色がいい。夜空も曇り気味だけれど、星が一つ一つ しっかりと輝いていてきれい。部屋の明かりもほんのりと優しい感じ。さっきのイルミより ずっといい。
22:00 就寝
帰りの数分ですっかり心地よくなり、ご機嫌で部屋に戻る。明日は急がないので、片付けも そこそこにお休みです。でもここ山の中なので、常に色々な虫が入室してきて困りもの。 「何この大きな虫?」まあ、それもいいかもね。

ハウステンボス・阿蘇 旅行記Dへ