平成19年6月16〜17日 鈴鹿サーキット 旅行記@

1日目 出発…鈴鹿へ

8:30 近鉄乗車
自宅を出発するのが遅くなり、駅に到着したのが特急の発車15前。 全く切符の用意をしていなかったので窓口で買わなければいけないのだけど、 人が並んでます(汗)おまけに朝食を買いたいので、余計に時間が無い。 やばいなぁ〜と思いながら待っていると、後ろに並んでいるおじさんが 「はよせんかーっ!!」と窓口まで足を運んで大声で叫んだ。 私でも数分しか待っていません。こういう人はちょっとね(苦笑)

発車まであと5分、やっと順番がまわってきた。 お高いデラックスシートしか残っていないらしい。もう何でもいいですからお願いします(笑)

ダッシュで改札、ダッシュで近くの売店・・・が数人並んでいてムリ。 今度はホームにダッシュし売店を探し、家族分の朝食をひったくる様に購入。 1分後には電車がやってきて無事に乗車。朝から疲れます。

白子駅 10:00 白子駅到着
う・・・ん、なんてのどかな駅なんだろう。朝のバタバタを忘れます。 ここから三重交通のバスに乗車。約15分で現地到着の予定。 小銭の用意をしなくては。

11:00 鈴鹿到着
時間通りにバスが到着。先ずはホテルに行きチェックインを。 そうしないと荷物が邪魔だし、宿泊者特典が受けられない。 ホテルの場所がわからず、遊園地の売店で聞いてみる。お店の人が 「分かりにくいんですよねぇ。」と、2枚のマップを見ながら説明してくれた。 そのマップを頼りに移動したが家族で遭難。途中ホテルマンに発見され、 何とか建物まで辿り付く事ができた。

いよいよ鈴鹿サーキットへ

11:20 入園
ホテルのチェックインを済ませ、受取ったパスポート引換券を持ってゲートへ。 おもしろいパスポートをくれた。腕時計の様に巻きつける繊維入りの紙の物。
ゲート パスポート

アドベンチャーボート 11:30 『アドベンチャーボート』
一応調べてはきたけれど、初めてどこに何があるのか分からない。 「興味のある乗り物があれば並ぶ」といったスタイルで動く。
とりあえず暑すぎるので『アドベンチャーボート』へ。梅雨入りしたばかりなのに、 快晴で暑すぎる。
結構並んで乗ったのだけど「これだけ?」と言う程 あっという間だった。1回乗ったらもういいという意見でまとまりました(笑)

12:30 『フライングシップ』
アドベンチャーボートから見ていて面白そうと思っていたもの。これもちょっと並んで いるが乗ることに。一番前のシップになったけど、いやぁ〜高さがあり結構怖い。 スピードも時々出て、風と揺れでヒヤヒヤする。距離も長く満足しました。
フライングシップ フライングシップからの眺め

カレー 13:00 昼食
少し戻るがココイチのワゴンショップがあったので、カレーにした。 これだと失敗が少なくて安心だからね。 そういった意味では、知らない所ではカレーを選択することが多いかも。
でもこの暑さ。辛さも手伝って汗だくになり、ちょっと失敗だった。 お茶も切れてしまいました。