平成20年3月 東京ディズニーリゾート 準備編 


主な準備

 
参加者と日程大人1名 小人1名 3月25〜26日(34日に前泊)
宿泊先東横イン
アクセス往復新幹線
パークチケット2デーパスポートをディズニーストアにて購入

春休みもとっても混んでいる時期なので、土日を避け少しでもマシそうな日にセットしてみたつもり (全然期待はしていないけど)。子供の修了式が終わったその日の夕方に出発することにした。 仕事の関係で2日しか休めないのでコンパクトに遊ぶ予定。

準備の詳細

■宿泊先
【西葛西東横イン】 ⇒ 東横イン西葛西 公式サイト
子供は添い寝なのでシングルで予約。(TDRへの迎えのバスは週末しかないので予約は不可)


■アクセス
往復新幹線なので大人分は往復チケットショップで。
子供分はJRで座席予約時に普通に購入。

■パークチケットの購入
ディズニーストアにて2デーパスポートを購入。引換券ではないので当日並ぶ必要がなく、朝の時間のロスがなくなる。

■パーク内での食事
プライオリティーシーティング(座席優先案内)の手配はせず。 早めに席の余裕がある所に入ることで混雑を回避。


東京ディズニーリゾート 旅行記@へ