平成20年3月25〜26日 東京ディズニーリゾート 旅行記@

3月24日前日出発

16:30 自宅出発
順調に出発できて一安心。真昼間から出掛ける所を見られるのは何だか恥ずかしいので、 子供とこっそり脱出した。

18:00 新大阪発
駅弁を買って新幹線に乗り込む。あー今回は順調、順調♪力仕事で疲れていても 精神的に楽だと疲労も軽減されるようだ。 ( 前回パートが残業になり、かなり危なかった)

20:30 東京着
地下鉄への乗り換えもスムーズ。21時30分頃にはホテルにチェックイン。 会員の手続きを勧められ、流れで申込用紙に記入をしボロボロの顔をポラロ イドで撮影されて、後日投函する様に言われた。この時は疲れていたのでよく話を聞い ておらず後で考えてみると私にはあまり必要のない物であることが分かり、そのままにし ておくことにした(汗)
今日はコインランドリーで洗濯をしてなるべく早く就寝・・・とは言 っても結局12時近くになってしまった。

3月25日 ランドへ

5:00 起床
ホテルからTDR行きの無料送迎バスが出ている。今日は7時発に乗る予定なので、 それに合わせて準備をする。まずはコンビニへ、起きてきた子供と共に朝食を買いに出掛 ける。

7:00 ホテルのバスにてランドへ
ランドは8時オープン。バスで約15分でランドの駐車場に到着。春休みで当然人は多い が、列が溢れてどうしようもない程ではない。みんな整然と並んでいる。 私達は一番右の直接入れるゲートに並んだ。

8:00 オープン
ゲート通過に10分位掛かってしまった。今日はまず『バズライトイヤーのアストロブラ スター』へファストパス(以下FP)を取りに行く。

8:20『バズライトイヤーのアストロブラスター』(20分待ち)
子供と揉めていたが、どうしても2回乗りたいというので先にスタンバイで入りその後に FPで、という事になった。

8:45 『バズライトイヤーのアストロブラスター』FPゲット
12時25分からのFP。これに合わせて行動しなくちゃ。

9:00 『イッツ・ア・スモールワールド』(待ちなし)
すぐに入れるとなると、ついつい吸い込まれてしまう。 最近ここは私のプランを練る場所になってる様な・・・(笑)

9:20 『ホーンテッドマンション』(40分待ち)
最近ハロウィンバージョンしか入っていないので普通のバージョンは久々。なんせ子供が 超怖がりなんで(笑)でもその心配は要らない様だった。

10:10 『ジャングルクルーズ』(30分待ち)
待っている時、ガイドさんに結構女性が多いなと感じた。私達のボートも女性。 なかなか上手いガイドでネタも女性ならでは。ついつい感心してしまった。

10:50 『スプラッシュマウンテン』FPゲット
18:30からのものがもらえる。子供は初めての所なのでFPで入ることにしていた。 奥地なので今までほとんど来た事がなかった為、「こんな所があったんか〜」と 驚く。そ〜です、君が生まれる以前からありました。

10:50 チャイナボジャーで昼食
中華麺のお店。人が多いので早めに・・・というよりお腹が空いていたのでまだ朝なのに 入店。
私達はエビの海老入り白湯麺(塩)とチャーシュー麺(醤油)をオーダー。席は落ち着いた雰囲気の 屋内にした。エビが大きくてプリプリでおいしい♪