平成20年3月25〜26日 東京ディズニーリゾート 旅行記A

3月25日 ランド午後

12:30 『バズライトイヤー・・・』(FPにて)
さすがにこの時間のスタンバイは2時間待ちくらいになっていたが、私達はFPですぐに 乗せてもらう。
ところがライドが最後のゾーンで一時停止。トラブルかな〜?と思って いると、結構みんな夢中でシューティングしている。あ、そっか〜この間も得点が加算され てるんだ。私も打とうかな、でもズルいかな・・・やっぱりヒマだし打ってしまおう。 その時間約1分、ここで1万点程もうけてしまった。で、結局10万点を超える。 手放しでは喜べないけどこのズルい得点(笑)を省いても自己ベスト更新。

13:00 アイス休憩
バズから出ると人がグリーンの混ざったソフトクリームを食べていて、それが 羨ましくてその人が来た方向に向かっていったけど出所がわからず。 結局ワールドバザールのアイスクリームコーンで普通のアイスを購入。 どこのソフトだったんだろう〜?何味だったんだろ〜?どなたか教えてください(笑)

14:00 『プーさんのハニーハント』(60分待ち)
FPが取れなかったので諦めていたが、表示が90分だったのでスタンバイで入ることに。 実際は60分位で乗ることができた。 シーのアクアトピアと同じ類のライド、いつも不思議だなぁと思う。

15:00 『ペニーアーケード』
ワールドバザールのショップでも覗こうとフラフラしていたら、ここが目に付いて 10円玉を出して入ってみた。すごく久しぶり。で、混んでいる。そして故障中多し(汗) でもこのノスタルジックな雰囲気と10円玉で遊べるという点が、とても気持ちを落ち着 かせてくれる。

16:00 プラザ&ワールドバザール界隈
朝8時から遊んでいるのでかなり疲れてきた。ショップを覗いたり、ベンチで休憩を したりしてゆっくりと時間を過ごす。夕食のレストランの列が出来ないかチェックしなが ら・・・あっ急に人が!

17:00 『クリスタルパレス・レストラン』で夕食
慌ててレストランへ。ここは数年前からブッフェスタイルになっているのにちぃーっとも 気付かずにいた。今回公式サイトで食べる所を探していて、やっとそれを知る。 パーク内なので基本的に質に期待はしていないけど、煮込み系には結構期待 して良いと思った。
しかしブッフェだとやっぱり二人とも食べ過ぎてしまい、この後の スプラッシュマウンテンが心配だ(汗)


18:40 『スプラッシュ・マウンテン』FPにて
久しぶりだぁ。子供が怖がりでなかなか乗ってくれなかったが、ちょっとトライする気に なってくれたので私は十数年ぶりに乗ることになる。ちなみにスタンバイはものすごい列。
さてFP列へ。でも中へ入ると急に子供の表情がこわばってきた。落ちる個所を近くで見 て思ったより落差があり怖くなったらしい。そこからが大変。大騒ぎは しないものの乗ってからもずっと怯えて、私は落ち着かせるのに苦労した。落下の前の 上昇時など、もう口も利けない程に衰弱し(笑)吐きそうにもなっていて、私はビニ ールを出して介護をしている状態。落下後「大丈夫?」と聞くと、「内臓の位置が変わっ て、しかも一つが飛んでいった。」との回答・・・。男なのにこれでいいのかと思ったが、 苦手ものは仕方ないか。

19:00 『カントリーベアーシアター』(待ちなし)
スプラッシュの後はこれ!と決めていた。きっと子供がフラフラになってるだろうから、 シアター系だととりあえず落ち着ける。場所も非常に近いし。 案の定楽しく(安心して)観覧していた。何とか内臓の位置も戻ったらしい。 (でも一つはどっか行ったままだとか)

19:30 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
すっかり疲れたので少しゆっくりパレードの鑑賞でも・・・と思っても、今回はレジャー シートを忘れてしまった。なのでウェスタンエリアのルートから少し離れたベンチで待つことに。
ファインディング・ニモがフロートとして加わってから初めて観ることになる。 この映画私が好きだったのでちょっと嬉しい。

20:00 『グランドサーキット・レースウェイ』(10分待ち)
子供がパレードに飽きてしまいここに来ると言うので終わりまで観ずに移動したのだが、 回って来たパレードに行く手を阻まれ2度観ることになってしまった(汗) サーキットへは子供が一人で中へ入り、私は外から観覧席で座って待っていた。

20:20 トゥーンタウンへ
今日は全然ここへ来てないな〜(用事がなかったからだけど)という話になり立寄ってみた。 暗いせいかあっさり子供とはぐれてしまい、10分以上見付からない。
う”・・・どこへ行ったんだ??と必死で探す私。

20:30 『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』
探している間に花火があがり始めたが「あぁ〜ゆっくり観てられない。」と、引き続き子供 探し。数分してやっと見付かる。「僕もあっちで花火観てたよ♪」・・・そ、それは何より でした(笑)

21:20 パークアウト
充分遊んだのでこれでお開きに。トゥーンタインからゲートまでがやたらと遠く感じられる。 ボン・ヴォヤージュに寄って何も買わずタクシー乗り場へ向かう。

21:40 ホテル着
長い時間遊んだな〜。朝8時から夜9時までだから13時間。疲れたので今日はもうコイン ランドリーは使わない。今日こそ早めに寝よう。

東京ディズニーリゾート 旅行記@へ ⇔ 旅行記Bへ