平成20年3月25〜26日 東京ディズニーリゾート 旅行記B

3月26日 ディズニーシー

7:00 起床&朝食
私は5時過ぎに起きてチェックアウト用に荷造り。今朝はシーで9時オープンなので、 8時のバスに乗ればいい。ってな訳でホテルのおにぎり&お味噌汁を頂ける。 7時になり食堂へ行き、二人とも欲張って食べる。子供なんて5個も食べて・・・ 見ていて気分が悪くなりそうだった。

8:00 チェックアウト&出発
バスの席を確保すべく7:50にはチェックアウトを済ませバス乗り場へ行こうとしたが、 誰も並んでいないのでロビーで様子を見ながら待つ事に。運転手さんが開けてくれたのを 見て乗車。

8:20 シー到着
ランドを経由してシーへ。バスを降りてゲートへ向かう・・・の前にコインロッカー。 キャリーを収めなければいけない。前回小銭がなくてショップで万券を崩すという無駄な 時間が発生したので、今回はちゃんと百円玉を準備している。人もさほど多くない為まだロ ッカーも余裕。

9:00 オープン
40分待ってやっとオープン。今回の目的は『ビッグバンドビート』。前回どうしても 観たかったのに都合がつかず諦めたので、今度はこれを中心に組んでいく。

9:10 『エレクトリック・レールウェイ』(待ちなし)
まずはポートディスカバリーへ行くため電車に乗る。たくさんの人が同じ方面へ駆けて行 くがみんなタワー・オブ・テラー・メモラビリアだ。ものすごい長蛇の列ができ殺気だ っている。みんな朝一から落下するなんて感心します。私だったら気絶して一日動けない (笑)

9:20 『ストームライダー』FPゲット
FP発券機は空いていて9:55からのものが取れた。ついでにアクアトピアでも、と 思っていたがトラブルにより停止していた。諦めてアラビアンコーストへ向かう。

9:40 『シンドバッド・ストーリーブック・セブンヴォヤッジ』(待ちなし)
連続2回乗り。どちらも待ちなしでこちらは朝からのどかです。

10:00 『海底2万マイル』FPゲット
11:30〜12:30のもの。さっきあんなに計算して12時以降のFPにしようと決 めたのに、あまりのスタンバイ列の長さに驚き慌ててFPを取ってしまった。これで昼食は ビッグバンドビート後に回さなくてはいけない・・・って事は混みそうな店には入れない って事。はぁ〜。

10:10 『ストームライダー』FPにて
絶叫系が苦手なのでせめてこれくらいは(笑)久々で楽しかった。なのに子供はまた 気分悪そう。何で??乗り物酔いならぬ画面酔いか?

11:30 『海底2万マイル』FPにて
本当はこの時間に昼食に行きたかったんだけどな。スタンバイは相変わらず長蛇の列。 海底は本物みたいで面白かった。でも自分の中で微妙に閉所恐怖症が現れるのを感じる。

12:10 『ビッグバンドビート』
やーーーっと観る事ができる。せっかくなので前の方の席(10列目位)に座る。 いやぁ〜良かった。(でも実は勝手にミュージカルだと思ってたので「あれ?」と思った)
ただ妙な事に、一番印象に残っていたのが隣の席のお姉さん。 席に座ったままダンサーと同じ様に上半身だけキビキビ踊るんですよね。もう手が顔に当り そうでしたわ(笑)そこまで楽しめて羨ましい。

13:10 昼食
人が多いので席の多いザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。席は余裕、 気候が良いので私達は裏手の屋外にした。ここはプロメウス火山が見えるし、 静かで庭っぽい雰囲気がお気に入り。

14:10 『アクアトピア』(30分待ち)
朝停止していたので、そろそろいいだろうかと様子を見にきた。さほど長くない待ち 時間なので並ぶ。ここは夜がライトアップされて近未来的でいいのだけど、いつも 夜にシーに居ることが出来ないので残念。

15:00 買い物
これまで全然買い物をしていないが、午前中に買うものだけ決めておいたので 混んできても何とか短時間で済ませる事ができる。以後荷物を持っての移動となるので、 あちこちへは行かず滞在型に。

15:30 『アリエルのプレイグラウンド』
午前中にブラックペッパーポップコーンを購入したらハマってしまい、お土産に買って 帰ることになった。でもすごい列。なので子供が近くのマーメイドラグーンで遊んでいる間 に私が並んだ。30分は待ったと思う。せっかく並んだので持参のバケツに1杯とレギュラ ー2コも買ってしまった。買いすぎでは?

16:30 パークアウト
さらに増えた荷物を持ちマーメイドラグーンへ。ちょっとだけ遊んでゲートへ向かう。 もう少し時間があればロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗りたい ところなのだけど、ちょっと厳しいので頑張って徒歩で。今日は昨日の半分の時間しか 遊んでいないのでそれほど疲れてはいない。
コインロッカーから荷物を出してディズニーリゾートラインに乗車、舞浜駅へ向かう。

18:00 東京発
今回は東京駅に一つ用事がある。ポケモン弁当を買うこと(笑)あっさり買えた けど今度は自分の食べたい弁当が見つからない。お土産も悩んでしまい。新幹線にギリギ リセーフ(汗)・・・危ない危ない。

20:30 大阪着
疲れて何もする気がおきず退屈な2時間半を過ごし、やっと大阪へ。今日はだーれも 迎えに来てくれないし、暑くて気分が悪くタクシーにも乗りたくないので、電車を乗り継 いで最寄駅まで帰ってきた。駅からもキャリー&大きなお土産を提げて歩いて帰る。夜風 が気持ち良い。今回もまたパークの思い出が積み重なる楽しい旅だった。

東京ディズニーリゾート 旅行記Aへ ⇔ データへ