平成23年8月 東京ディズニーリゾート 準備編 

主な準備

参加人数と日程 大人1名 中人1名 
8月17月〜18日(16日に前泊)
TDRチケット 2デーパスポート
アクセス往復新幹線
宿泊先アパホテル 東京潮見駅前(ツイン)

夏休みは暑くてもとりあえずどこかに行きたい。でも諸事情によりかなり厳しいので今年は諦めようかと 思っていた。ずっと悩んでいたが、結局諦めきれず2日前に決行。

準備の詳細


■前泊の手配
【アパホテル】 ⇒ アパホテル東京潮見駅前 公式サイト
7月末、まだ旅行に行けるかどうか微妙な時期。とりあえず宿だけ押さえておこう。 いつも東横インに泊るけど、前日到着が遅くなるのに地下鉄に乗り換えてホテルまで行かなきゃいけないのはツライってことで 、もうちょっと楽に行ける所を探した。東京はたくさんあって絞れなかったが、アパホテルに泊ってディズニーへ行く人が いるのを知った。同じJR京葉線で数駅で近い。もちろん東京駅からも行きやすい。部屋は狭いけど大浴場もあるし何と言っても 安いので行くならここにしよう。宿泊予約サイトじゃらんにて、7月30日に2日分仮予約。以後変更せずそのまま利用することとなった。

■アクセス
お盆期間でチケットショップの回数券は使えないし学割の手配もしてないので、普通にJRみどりの窓口で購入。 行きの席がかなり埋まっていて二人席には既に空きが無く三人席の所を取ってもらう。帰りは余裕があるので二人席で。

東京ディズニーリゾート 旅行記@へ