平成23年8月17〜18日 東京ディズニーリゾート 旅行記C

8月18日 午後のシー〜帰路

12:00 トランジットスチーマーライン(10分待ち)
 インディでスッキリして、今日はまだ行ってないエリア「アメリカンウォーターフロント」へ向かう。 暑くて歩くのは嫌なのでこれまた船で移動する。待ってる列の割と近くでドナルドのグリーティングをしている。 こんな所でやってるんだ。なんかセットもちゃんとしていて楽しそう。
 船でまた待ち時間のチェックをするが入れそうな物はないので、おやつを買う位かな。
TDSアメリカンウォーターフロント

12:30 アメリカンウォーターフロント
 うげーコンクリの照り返しが半端なく暑い。ちょっとお散歩してポップコーンを買って中央の メディテレーニアンハーバー近くのジェラートの店へ駆け込み寺的に向かう。ちょっと体温を下げなくては。
 ジェラートを食べて少し落ち着いたら少しショップを覗く。一通り流すが特に買う物はなし。 そろそろFPの時間なので『海底2万マイル』へ行こう。
TDSジェラート

13:00 海底2万マイル(FP使用)
 ハーバーではショーの真っ最中で水しぶきが結構通行人にまで飛んでくる。わぁ〜気持ちいい。 もうちょっと浴びたくてゆっくり歩く。以前はショーが好きだったな。よくシートを敷いてビデオを 持って待ってた。時々カメラの二刀流で。
 さてミステリアスアイランドの『海底2万マイル』へ。FPなので一気に地下まで進む。 これは刺激のないアトラクションだけど、じっくり見るとよく出来てると思う。ゆっくり動く分しっかり観察できる。
TDSハーバー

13:00 マーメイドラグーンへ
 せっかくなので足跡だけでもってことで移動する。アトラクションに並ぶのも疲れたので 座って休憩。私は途中からショップへ。1時間近く居て十分休憩できたので、そろそろパークアウトに気持ちを 切り替える。慌てて出るより、ゆっくり寄り道しながら歩く方がギリギリまで楽しいから。途中でキャラグリとか やってるとついつい立ち止まってしまうからね。

14:30 パークアウト
 余裕のパークアウト。あぁーもう来ることないかな。散々来たからもうお腹一杯だしなぁ。 でも気が向いたら、一人でも出掛けるかもなぁ(笑)幼稚園の時からここに何度も着いて来てくれた 息子に感謝。

帰 路

15:30 JR舞浜乗車
 リゾートラインでJR舞浜へ向かうが途中ディズニーストアに応募はがきを出しを行く。 パスポートを買った時にもらったものだ。当たればアンバサダーの宿泊。万が一当たったら複雑だろうな。 だって交通費が・・・。以前パスポートが当たった時は完全に赤字。でも行くきっかけにはなったのでもちろん 嬉しかったけど。
 東京駅でお土産を買わなくてはいけないので早目に動く。キャリーケースをコインロッカーから出して駅へ。

19:10 新大阪〜帰宅
 東京駅の売店界隈ちょっと変わったのね。お弁当がどれもおいしそうでリーズナブル。1個しか食べられ ないのが残念。お土産と弁当を買い新幹線へ乗車。車内ではお弁当を早速開けて、途中アイスを買いちょっと寝て いい感じで新大阪駅へ。
 電車を乗り換えてタクシーで自宅へ。帰ったのは19:30。翌日私は仕事で息子は クラブ、この時間なら何とか大丈夫だ。休日2日しか無い中、タイトに遊んできた。ガッツリ遊ばなければ体力温存出来て それでもそれなりに楽しめる・・・やれば出来るものだと思った。 そうそう、今回のテーマは「ムリしない」だったからね。

東京ディズニーリゾート 旅行記B ⇔ 旅費データ