平成23年8月17〜18日 東京ディズニーリゾート 旅行記B

8月18日 午前のシー

5:30 起床
 温泉のおかげで疲れもなくスッキリ目覚める。で、また朝も温泉へ向かう。息子は寝てるのでそのまま。 帰りに1Fのローソンで朝ごはんとコーヒー、パーク用のお茶を買う。 シーはそんなに早く並ぶ必要がないので、30分前の到着を目指して準備。息子を起こして 荷造りをして部屋で軽く朝食を食べてチェックアウト。

8:30 インパーク
 今日は舞浜駅でコインロッカーにキャリーケースを突っ込まなければいけない。さすがに中か大のロッカー でないと無理だよなあ〜と思いながらダメ元で小にキャリーを当ててみる。なんか入りそうかも!? お、入った〜、ジャストサイズ!!300円で済んだよ。(これがこの旅で一番の喜びだったかも)
 さて、これからリゾートラインに乗ってシーへ向かう。キップ代一人250円・・・高いな。でもこの車内は 何時乗っても楽しい。と言うか、もう息子も着いてきてくれないから、乗ること無いかも〜と思ったりもして しみじみしてきた。
 シーに着いたのは8時半前、まだオープンまで30分以上ある。列は思ったよりも長い。が、10分もしない内 に列が動き始めた。手荷物検査だけでもやってるのかなと思ったら、どうも既にオープンしているらしい。ん?こんなに早く 繰り上げるの?まあ有難いけど。

TDSゲート

8:40 トランジットスチーマーライン(10分待ち)
 今日は一番の楽しみはインディ。これのFPを取る為にこれに乗って奥地へ向かう。朝の船は気持ちがいい。 途中で本当の海が見えるのもいい。アトラクション目的でついついバタバタしがちなインパークで貴重な 時間。船着き場に到着して橋を渡りFP発券機へ。とりあえず11:20からの時間を押さえることができた。 今日は早く引き上げるので夕方だと乗れないから良かった。
 たださっきから何回もケータイで待ち時間のチェックをしているのだけど、新しく出来た『タートルトーク』は 40分待ちになっていて、もう諦めた方が良さそうだ。ちと残念。

TDSトランジットスチーマライン

9:15 アクアトピア(30分待ち)
 実は昨日からすぐに機嫌の悪くなる息子。まあ半分無理やり連れてきたのでしょうがないんだけど。 しかも昨日今日と猛暑。なので、機嫌が悪くなる前にヤツの好きな物をいくつかこなしておかなくてはならない(笑) アクアトピアかシンバッドどっちが先か。混みやすいアクアトピアにしよう。既に30分待ちだが機嫌よく 並んでくれてます。あ〜これはライトアップの夜に乗りたいな。

TDSアクアトピア

10:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)
 今度は反対側のエリアへてくてく。これはあんまり人気がないので空いてる。でも、空調効いてるしいいよ、 ココ(笑)前のバージョンより今のバージョンの方が好きだし。でも息子曰く「悪役と仲良くなってハッピーエンドに なってつまらない」とのこと。でもこれを熱弁してる所をみるとそれなりに楽しんでるかと。

10:30 昼食(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
 「お昼食べたい」との意見により早いが昼食の時間。今ならどこも空いてるけど暑い中歩くのもしんどい ので、近くのミゲルズへ。ここ入ってみたかったんだ〜。パークで美味しい物を望んではいけないのだけど、 雰囲気は期待してしまう。雰囲気は味付けになりますから。とても空いていて涼しくて快適だし、おいしく食べれた。

TDS昼食

11:30 インディジョーンズ(FP使用)
 お楽しみのインディの時間が近付いてきたけど、その前に一つFPを取っておこう。今取れるのはこれ、『海底 2万マイル』13:00からの時間。この時間なら帰るまでに乗れる。
 インディのFP入り口に来ると少し時間が早い。脇で待ってキッカリに入れてもらう。乗り場までかなりの距離 がある。探検のジープに乗るがもうこの辺から怖い。怖がり息子はもううつむいている。 「ちょっと、みんな見てるで(汗)」まだ出発してないのに・・・見栄くらい無いんかいな(苦笑)いよいよ出発〜! うひぃぃぃーこわいぃぃぃー!!これに乗ってる間中私はずっとこの状態。 コースター系じゃないのにずっとわめいてるって、これって絶叫系?

東京ディズニーリゾート 旅行記A ⇔ 旅行記Cへ