平成26年9月10〜11日 東京ディズニーリゾート 旅行記B

9月11日 シーへ

4:30 起床
 昨晩はその前日とは違い知らぬ間に眠っていて、気付いたらこんな時間。早いけど スッキリしていたので起きてしまう。充電やら荷造りをして6時にフロントに宅配を出しに行く。 コンビニで朝食を買い、7時に機械でチェックアウトをして7時10分のシャトルバスに乗る。
 
8:00 パークオープン
 7時半にバスが着き、列に加わる。オープンまでの30分に雨が降り出して止みそうにない暗い 空になってきた。私は平気だがカメラが・・・持参した男物の折り畳み傘を広げる。(これが家で一番 コンパクトだった。)今日は昼までしか滞在できないので的を絞って行動しよう。

 時間になりゲートを通過してアメンリカン・ ウォーターフロントにひたすら向かう。こっちもランド同様走ってる人は居ない・・・というか雨が激しく て歩いていても危ない位だ。シーのハロウィンは大人っぽくておしゃれだけど、楽しんでる余裕なし〜。

シー

8:10『タートル・トーク』(スタンバイ5分待ち)
 悩んでいたがほかのファストパスを取る前に、一番行きたかったここに直行する。中には 待たずに入ることができて安心した。初めて体験するけど、画面のクラッシュ(亀のキャラクター)が 客席に向かってあれやこれやツッコミを入れてくる。どうやって動きを実現してるのか不思議〜と思いつつも 当てられやしないかとずーっと緊張しっぱなしで、これが新鮮で楽しかった。何だかみんなと一体感も生まれて 和やか〜。

8:40『エレクトリック・レールウェイ』(スタンバイ10分待ち)
 タートル・トークから出て初めてハロウィンの景色を楽しむ。お天気は小雨でギリギリ大丈夫だ。 さて次はFPを取りに行こう。歩きたくないのでエレクトリック・レールウェイで移動する。

9:00『センター・オブ・ジアース』FPゲット(9:40−10:40)
 ミステリアスアイランドへ入る。オープン1時間してからのやっとのFP取得だけど、わりと早い時間が取れた。 スタンバイ列は結構な長さ。でもスマホで待ち時間を見ると、トイストーリーやタワー・オブ・テラー の方がずっと長い待ち時間だ。私はそっちには用事なし。次の予定は10時頃にあるチップとデールのスケルトン・ フィエスタというショー&グリーティンなので時間がちょっとある。

9:10『ストームライダー』(スタンバイ10分待ち)
 ミステリアスアイランドから出ると、「なんだこれーーー?」な豪雨。でも無視して歩いてると1分毎 に雨の勢力が強くなってきて無視できなくなってきた(笑)みんなあきらめて雨宿りをしている。私も一旦雨宿りを して体制を立て直し、待ち時間の少ない近くのストームライダーへ入ることにした。

 列では「もうこれ以上濡れても同じだ」とみんな体裁だけ傘をさして待っている・・・というか耐え てる。でもキャストさんは説明をする時、あえて傘を置いた。フードもなくまともに雨をかぶっていて「そこまで しなくていいよーっ」って言いたくなった。この状態で入ったストームライダーは現実とリンクしていていつもより臨場感あり。でも、風や雨が冷たいわ〜。
 チップとデールのショー&グリーティンを見に行ってみると雨で中止とのこと。 雨バージョンがないかと期待したが残念。

シー

10:00『センター・オブ・ジアース』(FP使用)
 9:40になったら次のFPが取れるのでインディジョーンズの所に行き、小腹が空いたので ユカタンドックを買う。雨の中、傘をさしてほおばる。しっかりしたフランスパンの生地と濃いソーセージにとっても満足♪ ご機嫌になって昨日の反省も忘れ、食後のアトラクションにトライする。今日は胃は大丈夫だった。

 まだまだかなりの大雨なので、屋根のあるベンチで座ってスマホで待ち時間を見ているとインディは 休止中。突然メンテナンスに入ったらしい。さっき取ったFPの時間帯に復旧するかどうか分からないなぁとちょっと あきらめてFPの時間を確認していると・・・「これはファストパスではありません」と書いてある。 機械に通した時間を見ると解禁の2分前になってる。「え”−取れてないやんっ。ユカタンドック食べてる場合じゃ なかったわ〜!」あきらめかけたけど、ダメもとでFPを取りに行くことにする。

10:20『インディジョーンズアドベンチャー』FPゲット(12:40−13:40)
 まだまだ大雨の中FP発券機まで行ってみると、何だか休止が解かれて動いてるみたい。ラッキーと 思ったけど今から取れるFPは帰り時刻ギリギリ。乗り終えたら一目散で帰らないといけないだろうけど、乗りたいので とりあえずもらっておく。

シー

10:30『トランジットスチーマライン』(待ちなし)
 甘いものが食べたいのでマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに行って菓子パンとか買おうっ。 というわけで船に乗る。う〜ん、まだ雨しっかり降ってる・・・。お店に入ってパンを選んでると おいしそうなスイーツが並んでる♪両方買うことにしたけど、この雨の中どこで食べようか。ウロウロしてると ショップの前に正面にプロメテウス火山が見える屋根のあるちょうどいいベンチを発見。一人で荷物を広げて ゆっくり頂く。あ〜幸せ・・・と思っていたら雨が上がり、グリーティングが繰り広げられ賑わってきた。 スケルトンはキャラクターグリーティング初登場らしい。パンは帰りの新幹線に一つ取っておいてカメラを 抱えて腰を上げた。

シー

11:30 ケープコッドエリアへ
 ここのレストランはキャラに会えるので長蛇の列になってる。すごい人気だわー。私はこの先の  ダッフィの専門店『アーント・ペグズ・ビレッジストア』へ行ってみる。あはは、カワイイ♪私は小さめの セーラー姿のシェリーメイをひとつ選んだ。

シー

シー

12:40『インディジョーンズアドベンチャー』FP使用
 ぼちぼち歩いてインディへ向かい、入り口で時間になるのを待つ。ジャストに入るが中で数分は待たされる。 13時15分位にはパークを出たいので焦るけど、焦ってもどうにもならないのであきらめる。やっぱり これは怖くて楽しい。余韻もそこそこに小走りで出口へ。

13:30 パークアウト
 ドタバタと退園して急いでリゾーラインの切符売り場に向かうが「こんなに方向音痴だっけ?」と思うほど わたしの予想とは反対側で切符が売られていた(汗)何でもいいから切符を買わねば。改札を抜けてホームに上がると ちょうどリゾートラインがやってきた。やっぱり何度乗っても半端なくかわいい。これって最後のつかの間のお楽しみ になりますぅ。

14:30 新幹線乗車
 JR舞浜で乗り換えて東京駅へ向かう。またまた自分の食べ物を追加購入し、お土産も買って新幹線へ。 指定席ってどうして死ぬほど座席確認してしまうんだろうか。誰か「合ってるよ」って教えてほしい(笑)
 今日は昨日と違いさほど疲れていないので、席でグッタリすることなく新大阪まで過ごした。 これから帰ってご飯を作らなきゃいけないし、明日は仕事なので体力は十分残しておかなくてはならない。 もうこうして現実に引き戻されてはいるけど、ディズニーに来ることが出来て家事でも何でも 前向きな気持ちになれた。このタイミングで来れなかったら私は一体どうなっていたことかー(笑)

東京ディズニーリゾート 旅行記Aへ戻る
東京ディズニーリゾート 旅行データへ