平成16年8月1〜3日 北海道 家族旅行 A

2日目 美瑛〜小樽

5:00 気球に乗るため起床。
うちのコを起こし6時前にフロントに行き、気球の中止か決行か を確認する。結果は「中止」・・・お天気はさほど悪くはないが少しでも風があると中止になるら しい。よかった!実は私かなり高所恐怖症。好奇心だけではとても楽しめなかっただろう(^^;
変に時間が空いてしまったので、うちのコと散歩にでる。

8:00 朝食バイキング
お父さんを起こして昨日と同じところへ。メニューは普通だがミニサイズの瓶の牛乳があって さすがに美味しかった。うちのコはキャッペン(蓋)を集めるといって無理やり3本も飲んでいた (^^;

9:00 チェックアウト
今日も大移動が待っているのでさっさと出る。お世話になりました〜!これから美瑛で〜す!
9:30 美瑛『かんのファーム』到着
なだらかな坂に一面に整然と花が咲き誇っている。収穫期を終えたといわれているラベンダー もまだ健在!
美瑛1 美瑛2 美瑛3
10:30 パッチワークの丘エリアへ
最初は四季彩の丘。ここもひろーい畑に整然と咲いている。歩いて見て回るが坂道が疲れた。
12:00 パノラマロードへ
ケンとメリーの木を見に行く。思ったより相当高い!うちのコは「もう大自然ばっかりで 飽きた〜」と問題発言をしていた(^^;仕方ないので小樽へ向かうことにする。
パノラマ1 パノラマ2 パノラマ3
13:00 旭川で昼食 〜 小樽へ
小樽へ向かう途中、びっくりドンキーでランチセットを食べる。お腹がいっぱいになって しまったが、近くの道の駅でクーポンでソフトクリームをいただく。うちのコがもうドライブ はウンザリだというので、おもちゃをひとつ買いホテルを目指す・・・本日の観光は早々と 終了(^^;

16:30 『朝里クラッセホテル』着
ホテルに着くと係りの人が誘導してくれる。チェックインをして部屋に案内してもらう。 きれいなので新しいのかと尋ねると「13年目になります」とのお返事。第一印象は品があるの に気取ってない感じ(^^)
部屋に通されまたびっくり!「うちと広さがあまり変わらない?!」と思うほどの広さと 開放感。何日間か滞在したいと思ってしまった。

朝里1 朝里2 朝里3
17:00 プール
私とうちのコは水着を持ってきた。ホテル1階のアスレチックで受付を済ませ プールへ。水がやけに冷たく絶対に入りたくないと思うほどだった。でもうちのコはすんなりと 入って遊んでいた…スゴイ!
1時間ほど遊んだころうちのコがトイレに行きたいと言い出した。困っているとちょうど お父さんが来てくれたので頼む。これでプールは終了。

朝里4 18:30 ホテルで夕食
今度は夕食付き(^^)予約をしてあたので2階のレストランへ行く。創作海鮮コースと なっている。料理が順に運ばれてくるが、どれもとても美味しく好評!これぞ海鮮って感じだった。 量もたくさんで私は食べきれなかった。

20:00 ほたるん公園
ホテルに隣接されているホタルを飼育している公園へ散歩に行く。昨晩はうちのコだけ寝ていて 見ることができず悔しがっていた。なのでここは必須項目!飼育されているとあって、さすがに 見ることができた。夜見るときれいだけど、昼見るとどうなんだろー(^^;
他にもカブトムシの飼育やりすも飼っていた。奥には野鳥餌付け体験エリアもある。

20:30 露天風呂
ホタルを満喫して部屋に戻り、露天風呂へ。ここは『ホタルのイルミネーションが施されている 森の温泉』。こんな楽しい露天もあまりないかも(^^)お湯はちょっと熱めだったかな。
21:00 コインランドリー
部屋に戻り今夜もまた洗濯(^^;ここは2台しかなくて乾燥機がなかなか空かない。 やっと順番が回ってきたらもう11時だったので30分だけにして、翌朝また回すことにした。

北海道 家族旅行Bへつづく・・・