平成21年9月22〜23日 東京ディズニーリゾート 旅行記B

9月22日 夜のシーへ

18:00 ホテル→シーへ
ジーが「この辺でどこか旨いもんでも食べにいこうか」というので即却下。19時過ぎにシーで プライオリティ・シーティング(レストランの優先座席案内)をパッケージで頼んでいる。 するとジーは一人で飲みに行くと言うので、私たちも「そうすべきだ。」と言った(笑)昨晩も東横インに 着いてテレビ番組「吉田類の酒場放浪記」(←知ってる?うちでも毎週見てる 笑)を見て、その後 放浪しに行ってしまい、「旨い中トロがあった」とご機嫌で帰ってきた。
ジーを除く私たち3人はJRとディズニーリゾートラインを使いシーへ。リゾートライン、一度は乗りたいよね。 しかもパッケージでフリーパスももらっているし。好奇心の強いバーが予想通り「かっわいいねぇ。」と驚いていた。 ホテルからシャトルバスという手もあったけど喜んでもらえて良かったッス。

シーエントランス 18:50 シーへインパーク
「バケーションパッケージにしてよかった」と口にした。2DAYSでも初日から両パークのはしごが可能な パスポートだから。夜のシーに来たのは数年ぶり。いつも一日目をランドにしてしまう為、 来たくても来れなかった。こちらも本日入場制限で人が多いけど、それでも大人な感じのシーの 独特の雰囲気で、入場しているゲストみんなが落ち着きを持っている気がする。 そして、シーは今年が初めての「ハロウィン」とのこと。これもランドとは全く趣が違う。 あちらがひたすら‘夢の王国’ならばこちらはひたすら‘海外’だ。

ブッフェ 19:10 夕食『セイリング・デイ・ブッフェ』(プライオリティ・シーティング)
ジャストな時間に着き、入り口で人数の変更をしてもらう。中に入って10分ほど待つと、席に案内された。 ブッフェなので好きな物を取れる。私が気に入ったのはワニの何とか(笑)段々お腹いっぱいになってきた。 あ”〜、いつも食事→ケーキ類まではいくけど最後のソフトクリームまで 行けない。一回ぐにゅ〜って自分でしてみたいんだけどな。

20:00『アクアトピア』(20分待ち)
食事を終えて急いで移動。夜のショーが終わり花火に変わっている。人が完全にアトラクションに 移動する前にあそこに着きたい・・・と、思いつつも花火にちょっと足を止めてしまう。 ちょっとだけ観てアクアトピアに到着。夜は幻想的&近未来的でカッコイイ。待ち時間も短めでセーフ!

20:50『シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ』(待ちなし)
息子の希望のアトラク。明日だと待ち時間があるかも知れないので、今晩の内に乗っておきたい。 ってことで連続2回乗り。数か月ごとにちょっとずつ内容が変わってるんだ〜。息子は「みんな仲間になってて 迫力がないーっ!」と文句を言っていた。迫力を求めるならここじゃなくて・・・ね(笑)

21:30 パークアウト
疲れたーっ。早く帰りたいと思っていたけど、最低限回っているうちに予定よりちょっと遅くなってしまった。 頑張って出口まで歩いて、後はシャトルバスで帰ろう。で、頑張ったけどバスが遅れている模様。向かいの オリエンタルホテルばっかりで全然来ない。この時ばかりは「あ〜オリエンタルにすりゃ良かった〜。」と 思った(笑)20分以上待ってやっと乗れた。ホテルに戻り大きなお風呂でゆったり〜。「やっぱブライトンで 良かった(爆)」

東京ディズニーリゾート 旅行記Aへ ⇔ 旅行記Cへ