平成21年9月22〜23日 東京ディズニーリゾート 旅行記C

9月23日 朝のシーへ

5:30 起床
今朝はここで7時からの朝食を食べることになっているので、慌てることはない。 でも荷物を宅配に出さなくてはけないので、気持ち早起きする。 7時になりみんなで朝食バイキングの1Fのレストランへ。やっぱりパークの食事とは違い、一つ一つが非常に おいしい。昼は軽食になる予定なのでガッツリ食べておく。

8:20 チェックアウト
荷物を宅配に出し、チェックアウト。今日はJR〜リゾートラインでシーへ向かうが、舞浜駅の コインロッカーへジーとバーの荷物を預けなければならない。駅構内はすでに満杯だったので、 駅を出て1Fのコインロッカーへ。さすがにここはたくさんあるのでまだ空いていた。用心して帰りの JRのキップを買っておく。

9:10 シー到着
オープン直後に着いたので、もう人は流れているかなと思いきやまだエントランスは渋滞中。 「う〜ん、今日も人が多そうだ・・・。」ちょっと覚悟する。まあでも心配していた程ではなく、 10分位でインパークでき、おきまりの地球儀の前でパチリ。逆行だったぜぃ。ついでに何枚か 撮影。

9:30『トランジットスチーマーライン』(15分待ち)
インディジョーンズのFPを取りに行くつもり。ロストリバーデルタまで朝から歩きたくないので、 待ってでもこれに乗る(笑)今日もいいお天気、正直暑い。人も思ったほど多くなくて少し安心した。

10:00 ストームライダーのFP(12:45〜)ゲット
せっかくインディの所まで行ったのにFPの時間が14時頃になってしまっていた。午後はランド に行くので諦める。で、私ひとりストームライダーのFPの時間を見に行ってみる。すると、 いい具合の時間だったのでとりあえずゲットしておく。この後入りたいミスティックリズムの並び状況も チェックしつつ戻る。

10:20『インディジョーンズ』(パッケージのFP)
目の前にあるインディを見てちょっと諦め切れない私、「絶叫系は乗れないからせめてこれ位乗ろうよ〜! 目玉の一つだし。」と。するとバーが「目玉」に反応して乗りたいと言ってきた。息子はコワイと言って 嫌がったが、押し切ってパッケージのFPを使いみんなで入ることになった。
上から落ちる系は苦手な私とそれ以上に苦手な息子のコンビでいつも来るので、実はセンター・・・ にも乗ったことがない。タワ・テラなんて絶対乗らない(←あれは自殺だ!といつも言ってる)。 これは辛うじてセーフなアトラクだけど、それでも息子は清水の舞台から飛び降りはりました(笑) (でも私も途中で怖くなったけど)
出口で途中で撮影された 写真のモニターで見ると、息子の恐怖の表情がマンガみたいでかなり笑えた。買いたかったけど、かわいそう だからという理由で阻止されてしまった。残念。それにしてもこのFPはありがたい。いつでもサッと入れるのだから。

10:55『ミスティックリズム』
これも今日のノルマの一つだが、インディに入って時間がギリギリなんでちと心配。とりあえず 行ってみると入れるのは入れるらしい。10分ほど待って左端の前から10列目位に案内された。 端っこが見えにくいけど臨場感は味わえる。こういったショーはやっぱりシーならではだなぁと思う。

11:30 昼食「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
パッケージに付いていたランチセットを頼む。メインはラップサンドでポテトとジュース&デザート、それに ケースが付いている。ケースは4つもいらないんだけど・・・と思ったけど頂いておく。 ジーは先にビールを買って渡して息子と先に席を取りに行ってもらう。天気がいいのに屋内に座って いたので、水辺の外に移動させた。さわやかでとても気持ちがいい。ラップサンドが冷たいのでビックリ したけど野菜が多くて美味しい。それに、今のところ順調でほとんど歩いてもいないので余計に気分がいいッス。

東京ディズニーリゾート 旅行記Bへ ⇔ 旅行記Dへ